シンガポールのwi fi 事情

■シンガポールは街中にwifiスポットが充実している地域のひとつと言えます。老若男女、電車の中でIphoneをはじめ、スマートフォンを使ってる姿は日本以上ではないでしょうか?(ちなみに乗り物の中でも日本のようにマナーモード必須!ではないので、通話をしている人を見かけても驚かないでくださいね)
旅行者が立ち寄るエリアでも無料WiFiのところが多いので少しご紹介しますね。

チャンギ国際空港

■シンガポール到着、出発時にもfree wifiが空港で利用できます。各所にパソコンが設置されていますので、1回15分ですが、順番待ちの人がいなければ臨機応変に使うことができます。ただし、パソコン自体は英語対応となります。日本語のメールなどを見ることはできますが、入力することはできません。

■空港内の案内カウンターに行き、free wifiが使いたい旨を伝えれば専用のパスワードを発行してくれます。wireless@SGというもので、街中でもこのwireless@SGのエリア内だと接続することができますのでパスワードをもらい、ログインしておくと便利です。

Starbucks

■お馴染みのスターバックスですが、シンガポールも島内全域でfree wifiとなっています。
ここではシティ・ホール駅直結のラッフルズシティ・ショッピングセンター1階入り口の店舗をご紹介します。

252 North Bridge Road
#01-46 / 47 / 48
Raffles City Shopping Centre
Singapore 179103
Tel: 6333 3083
24時間営業

写真:トリップアドバイザー提供

McDonalds マクドナルド

■マクドナルドでも無料でwifiが利用できますので気軽に立ち寄れそうですね。
ナイトライフの中心地であるクラークキーではリャンコートショッピングセンターの1階に入っていますので飲んで踊った後の腹ごしらえに!

McDonald's Liang Court
177 River Valley road, #01-01, Singapore179030
24時間営業

コーヒービーン&ティーリーフ Coffee Bean & Tea Leaf

■ロサンゼルス発祥のコーヒーチェーンであるコーヒービーン&ティーリーフでも無料のwifiが楽しめます。シンガポール島内ではスターバックス同様に多く目にするでしょう。
メニュー構成も似ていますので飲み比べをしてみてはいかがでしょうか?
セントーサ島のビーチサイドのお店もfree wifi です。

Coffee Bean & Tea Leaf Palawan Beach
50 Beach View
#01-02
Singapore 098604
月-木: 9am - 10pm
金、土日: 8am - 10pm

ケンタッキーフライドチキン KFC

■チキンは多民族国家シンガポールで最もポピュラーな食べ物の1つ。メニューや味付けも日本とは若干違います。スパーシーな衣にチリソースを付けて食べるのがこちらの基本ですが、辛さに弱い方は気をつけてくださいね。
オーチャードロードの高島屋2階にも入っています。
KFC Takashimaya
Takashimaya Shopping Centre
391A Orchard Road
Ngee Ann City
#B1 - 03
Singapore 238873
Tel : 6235 7605
営業時間: 10:00am to 9:15pm

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加