パワースポットあるんです

■最近話題のパワースポットと聞くと雄大な自然の中で感じるもの、と思っていませんか?東京23区ほどの大きさのシンガポールにもあるんです、パワースポットが。もともと中華系のルーツが多いシンガポールでは風水に基づいた考えが至る所で取り入れられています。

■シンガポールで一番の人気者、マーライオンでさえ風水に基づいています。2002年にマーライオンの前に橋が建設されましたが風水上、位置が良くないとされ、現在の位置に移動され「東」に向かって勢いよく水を吐いています。「東」は繁栄力、「水」は財力を現していると言われ、実際にマーライオンの東側にはシンガポールの金融街が広がり、日々発展をみせています。

富の噴水

■マリーナ地区、Suntec City Mallサンテック・シティ・モールにある世界最大の噴水Fountain of Wealthファウンテン・オブ・ウェルスがあります。
ここは立ち並ぶ5棟のビルを左手の5本の指にたとえ、
その「手のひら」に位置する噴水です。
願い事を心の中で唱え、右手で噴水の水に触りながら右回りに3回、中央にある小さな噴水の水を右手で触りながら回ると、願い事がかなうと言われています。

Fountain of Wealth
3 Temasek Blvd, singapore (Suntec City Mall地下1階)
MRTのEsplanadeエスプラネード駅、プロムナードPromenade駅両方から行けます。

オーチャード・ロードで風水を学ぶ

■ショッピング・センター、ホテルが立ち並ぶシンガポールの目抜き通りオーチャード・ロードでもその風水のパワーを見ることができます。
ここに位置する5つの建物が5つのエネルギー「火・水・木・金・土」を表し、位置づけられています。
実際に見てみましょう。

■「火」の象徴
円錐型をしたWheelock Placeウィーロック・プレイス

■「水」の象徴
波の形が取り入れられたIONアイオンとWisma Atriaウィスマ・アトリアのショッピングセンター

■「木」の象徴
ひときわ高く、1本の木をイメージされたMarriott Hotelマリオットホテル

■「金」の象徴
丸みを帯びて硬貨を思わせるShaw Houseショウ・ハウス

■「土」の象徴
大地をイメージした広がるNgee Ann Cityニー・アン・シティー

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加