北海道小樽での古民家ホテル"クールコテージ小樽オタモイ"。人気の観光地”北海道小樽”で古民家風の宿泊施設です!
ホーム > ストーブの使い方
暖まった排気煙道をレンガ内に通すことで
レンガの壁がお部屋を暖めるペチカというストーブです。
24時間付けっぱなしでも換気は大丈夫です!
煙突がついているので付けっぱなしでも換気は問題ありません。
FF式ストーブは本体内で灯油を燃焼しお部屋を暖房します。
灯油が燃焼する際に発生する燃焼ガスは煙突経由で屋外へ!
安心してお過ごしいただけます。
本体の右側面にある「リセットレバー」を下げます。
下げた状態がON、上がった状態がOFFです。
本体正面にあるメインスイッチを「入」にします。
油量調節レバーを「点火」の位置にあわせます。
これで点火完了です。
あとは火加減を油量調節レバーでお好みの暖かさに調整してください。
油量調節レバーを「消火」の位置にもどします。
700本体の右側面にある「リセットレバー」を上げてOFFにします。
※消火の時は、リセットレバーを先にOFFにしてから、メインスイッチ(3)を切ります。
火が完全に消えていることを確認してから、メインスイッチを切ります。
本体右側面の「耐震自動消火装置」レバーがOFFになっていませんか?
このレバーはONになっていないと危険防止のためストーブに火が付きません。
レバーを下げると「耐震自動消火装置」がONになります。
チェックイン時にはONにセットしてありますが、まれにOFFになっていることがあります。その場合はONにセットしてからお試しください。
本体に繋がっている灯油の元栓が閉まっていませんか?
通常チェックイン時には開けてありますが、
まれに閉まっていることがあります。
その場合は元栓を開けてからお試しください。