ギリシャお土産カタログ

ギリシャのお土産を探すなら、キーワードは「自然」。地中海の風と陽光をとじこめたようなハーブやオリーブを原料とするコスメ、高品質のハチミツなど、ギリシャの島々の思い出をおすそわけ。

ハチミツ

世界最高峰の品質を誇り、ギリシャ神話や多くの古典作品にも登場する、まさにギリシャ国民とは切っても切り離せない存在のハチミツ。世界でも有数の農耕な味と香りを特徴としています。中でもギリシャの豊かな自然に育まれたハーブの花から採れる蜜はハチミツの王様と呼ぶに相応しい。
photo by alsjhc

ナチュラルコスメ

日本にも進出している「Korres(コレス)」や「Apivita(アピヴィータ)」を筆頭に、ギリシャにはハチミツやオリーブオイル、バリエーション豊富な天然ハーブを原料とするナチュラルコスメがたくさん。フェイスクリームやヘアケア用品など、美容にこだわりある人へのお土産にぴったり。

革のサンダル

質の良い革を利用したギリシャ製サンダルは、リゾートを思わせる開放的なデザインがオシャレで、また使い込むほどに肌になじみ、長く愛用したくなります。細い紐を足首に巻きつけるタイプのものは、日に焼けた肌にも良く似合います。

オリーブ石鹸

地中海に注ぐ陽光と海風に育まれて育ったオリーブを原料として作られた石鹸は、ギリシャ土産の定番のひとつ。100%天然の石鹸はお肌にも環境にも優しく安心。マイルドな洗い心地で、お肌に潤いを与えてくれます。ハーブを含むタイプのものもおすすめ。
photo by heatheronhertravels

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加