付けっぱなしOKの寒冷地ストーブ”ペチカ”

暖まった排気煙道をレンガ内に通すことで
レンガの壁がお部屋を暖めるペチカというストーブです。

24時間付けっぱなしでも換気は大丈夫です!

煙突がついているので付けっぱなしでも換気は問題ありません。
FF式ストーブは本体内で灯油を燃焼しお部屋を暖房します。
灯油が燃焼する際に発生する燃焼ガスは煙突経由で屋外へ!
安心してお過ごしいただけます。

ストーブのつけ方

1:リセットレバー ON

本体の右側面にある「リセットレバー」を下げます。
下げた状態がON、上がった状態がOFFです。




2:メインスイッチ ON

本体正面にあるメインスイッチを「入」にします。




3:油量調節を「点火」

油量調節レバーを「点火」の位置にあわせます。
これで点火完了です。
あとは火加減を油量調節レバーでお好みの暖かさに調整してください。




消し方

1:油量調節を「消火」

油量調節レバーを「消火」の位置にもどします。




2:リセットレバー OFF

700本体の右側面にある「リセットレバー」を上げてOFFにします。
※消火の時は、リセットレバーを先にOFFにしてから、メインスイッチ(3)を切ります。




3:メインスイッチ OFF

火が完全に消えていることを確認してから、メインスイッチを切ります。




うまく点かない時に確認!

Check1:耐震自動消火装置を確認

本体右側面の「耐震自動消火装置」レバーがOFFになっていませんか?
このレバーはONになっていないと危険防止のためストーブに火が付きません。
レバーを下げると「耐震自動消火装置」がONになります。
チェックイン時にはONにセットしてありますが、まれにOFFになっていることがあります。その場合はONにセットしてからお試しください。

Check2:灯油の元栓を確認

本体に繋がっている灯油の元栓が閉まっていませんか?
通常チェックイン時には開けてありますが、
まれに閉まっていることがあります。
その場合は元栓を開けてからお試しください。




SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加