バンコクには日本では中々体験出来ないような遊びが沢山あります。特にビギナーの方、各種面白実体験で楽しい想い出を作って下さい!

1. 何ってたって「象乗り」

日本では動物園で「見るだけ」の象さん。バンコクではこの象さんに乗ってお散歩が出来るんです。場所によっては単に歩くだけでなく、水の中に入ったり、山道を登ったりと企画も様々。お菓子を食べながら象に乗ると長い鼻を折り曲げてお菓子をおねだりすることもあるので驚かないで下さい。身体は大きいけれど傍で見るととっても目がカワイイ象さんたち、バンコク必須の体験です。アユタヤツアー、水上マーケットツアー、カンチャナブリツアーなどに組み込まれていますので是非「象乗り」が含まれたツアーに参加してみて下さい。

象に乗って世界遺産を見学

象に乗って世界遺産を見学(アユタヤツアー)

芸もこなすとっても器用な象さん

芸もこなすとっても器用な象さんたち

象に乗って川に入るワイルドな企画

象に乗って川に入るワイルドな企画もあります

2. たまには優雅に「ディナークルーズ」

バンコクの中心を流れる大河「チャオプラヤ川」、母なる川として太古の昔からタイの生活を支えてきました。夕闇が辺りを包む頃、滑る様に出航する大型の豪華客船の中で美味しい料理に舌鼓を打ち、楽しいアトラクションの数々で優雅な時を過ごすディナークルーズ。日々の出来事を忘れ、大切な人と過ごす貴重な時間は、バンコクがくれた贈り物になることでしょう。ライトアップされた王宮、ワットアルンなどの幻想的な風景に加え、美しいアーチを描く橋や近代技術の結晶とも言える高層ホテルなど、見所沢山のスモールトリップ。便利な送迎付きコースもご用意されていますので是非バンコクナイトをエンジョイして下さい。

川面を滑るように走る豪華客船

ディナークルーズ

幻想的な光景を眺めることが出来るディナークルーズ

ディナービュッフェ

食べ放題のディナービュッフェ

アトラクション

数々のアトラクションが用意されています

貴重な想い出に!

貴重な想い出の1ページとなることでしょう

3. 最高のコンディションで楽しむ「ゴルフ」

高温多湿の亜熱帯気候に属するバンコク、このため芝の生長が良く一年中ふかふかの絨毯のようなフェアウェイでゴルフを楽しむことが出来ます。市内から車で僅か1時間程度の場所には50を超える良好なコンディションのゴルフ場が沢山あるのもバンコクの特徴の一つです。プライベートカーでホテル⇒ゴルフ⇒ホテルの送迎付きでも1万円足らずで18ホールのプレイが可能、ゴルフ好きには最高の環境と言えるでしょう。日本とは異なり一人に一人のキャディが付く贅沢ゴルフ。緑の大地から青く澄んだ空へ打ち出す白球に日ごろのストレスも解消間違いなし!カートで回れば疲れも無く他の観光にも影響なし! スコアも気にせずレッツエンジョイ ゴルフ!

緑の大地と青い空へ白球が吸い込まれていきます

池ポチャだって平気!

スコアなんか気にしてはいけません 池ポチャだって平気です

バンコクはゴルフ天国!

バンコクは素晴らしいコースが沢山あるゴルフ天国です

4. とっても癒される動物との触れ合い

日本とは違い細かな規制の少ないバンコクでは色々な場所で動物達との触れ合いを楽しむことが可能です。象やキリン、鹿などの草食動物たちには直接餌をあげる「餌付け」もOK、「動物には餌を与えないで下さい」なんていう看板は一つもありません。トラの赤ちゃんだって抱っこしてミルクを上げることが出来ちゃいます。広い敷地でゆったりと育ったタイの動物達との触れ合いは、「癒し」効果抜群です。

赤ちゃんトラへの授乳もできます

間近で見るキリンの大きさにビックリ

邪心の無い澄んだ動物達のひとみに癒されます

5. 釣って食べて二度美味しい「海老釣り」

日本の皆さんが大好きな食べ物の一つ「海老」。ここバンコクではフナの代わりにこの海老を釣ることが出来ちゃいます。面倒なえさ付けや、釣った後の針外しは全てスタッフがやってくれますので、皆さんは海老との心理戦に集中してください。しかも釣った海老はその場で調理、新鮮な海老のプリプリした食感もお楽しみ頂けます。本来ならば輸出されてから皆さんの胃袋に納まるはずだったかもしれないこの海老君たち。どうせなら美味しく食べてあげましょう。

海老の釣堀

日本ではまず見ない「海老の釣堀」

釣り上げた瞬間の喜びは格別

面倒なことはスタッフ任せでOK

生きている海老は透き通っています

さっきまで生きていた海老が不味いわけありません

6. 手軽に気軽に「マリンスポーツ」

バンコクから車で2時間、青い空から太陽が燦燦と降り注ぐ白砂ビーチのパタヤへ、日本ではコストのかかるマリンスポーツも存分にお楽しみ頂けます。水の中を魚と泳ぐダイビング、爽快に水上を走るジェットスキー、仲間と一列に乗って騒ぐバナナボートと色々なアクティビティが同時に楽しめるのも魅力の一つ。海遊びが好きな方、マリンスポーツが得意な方、バンコクの「海」をご堪能下さい。

パタヤの海へ

バンコクから車で2時間 パタヤの海へ

シュノーケリングも楽しめます!

器具の要らないシュノーケリングでも充分楽しめます

バナナボートで大騒ぎ

バナナボートで大騒ぎも楽しいですよ

観光スポットを見て回るだけでなく、ご自身で体験する「遊び」の数々。ビギナーの方でも簡単・楽々に楽しめるものばかりです。体験型の旅行が出来るのもバンコクの魅力の一つです。

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加