NYの夜景

天空に向かってそびえ立つマンハッタンの摩天楼
展望台からNYのランドマークを眺めると、また違った味わいがあります。夜になれば街の光の洪水と化し、感動的な美しさです。

Empire State Building

1931年完成のエンパイア・ステートビル。多くの映画やドラマの舞台にもなり、NYの象徴ともいえる高層ビル。北にはクライスラービルの美しい尖塔、南にはライトアップされたブルックリンブリッジ。ミッドタウンとダウンタウンの間に位置するエンパイア・ステートビルの展望台からは、マンハッタンの360度のビューが楽しめます。人気は、地上320m、84階の屋外展望台。もっと上を目指すなら、102階の屋内展望台へ。
展望台の入り口は5番街の34丁目と33丁目の間。2階でセキュリティチェックを受けたら、チケットを勝手展望台域のエレベーターへ向かいましょう。

Top of The Rock

1933年完成のロックフェラー。ロックフェラーセンター内の展望台が、とっぷ・オブ・ザ・ロック。冬にはスケートリンクになる広場「チャネル・ガーデン」前にそびえる70階建てのGEビルの屋上と、その下の69階が360度の展望デッキ。なんといっても南にエンパイア・ステートビル、北側にはセントラルパークの全景が見渡せるのが魅力。全面硬質ガラス張りのため、見晴らしの良さも抜群。
展望台の入り口は50丁目の5番街と6番街の間。地下またはチャネル。が0−田の売り場でチケットを買い、2階ロビーを通り抜けたら、67階行きのエレベーターへ。屋外展望台へは67階からエスカレーターで上がれます。

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加