どこから見ても美しい。アンコール・ワットを様々な角度から楽しみましょう。

アンコール・ワットはシェムリアップ観光のハイライトです。様々な角度から見ることでその美しさをより実感することができる事でしょう。ここでは幾つかのスポットに注目し、アンコール・ワットの景色を比較しています。是非、観光の参考にして下さいね。

土手から見るアンコール・ワット

アンコール・ワットは堀で囲まれていて、東西の土手でつながっています。西から中央のゲートの下を通って入ると、全体像が少し見えます。まるで天国に近づいているかのような見事な美しさです。近づくとまず最初に三つの尖塔が見え、その後五個全ての尖塔が現れます。

水に浮かぶアンコール・ワット

土手側の聖池を見ると、アンコール・ワットの像が反映しています。幻想的な景色です。

アンコール・ワットの日の出

太陽が昇るとアンコール・ワットの輪郭がくっきりと表れてきます。景色は天候や季節によって異なるため、見るたびに違った印象を受けるでしょう。

上空から見たアンコール・ワット

アンコール・ワットからおよそ1km程の場所に、アンコール・バルーン (Angkor Ballon)の気球乗り場があります。こちらは地上200mから遺跡を見下ろすことができる人気のアクティビティです。大体10分の間にアンコール・ワットや、約40km離れたプノン・クーレンなど幅広く観光できます。まさに”神の眺め”のアンコール・ワットです。神秘的で美しいそれらは、緑のジャングルの中で浮かび上がります。運行は風や天候の良い日のみですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

写真:トリップアドバイザー提供

SNSでシェア!

このエントリーをはてなブックマークに追加